【第三話】コスAVはキャラとの声が違いすぎて抜けない。その点、東方は声優がいないのでコスAVとの相性が抜群ですね!

博麗神社例大祭の話

 

最後に抜いたコスプレAVは犬走椛コス どうもAZまりるです

 


来週は、ビックサイトで行われる博麗神社秋季例大祭に行ってきます!!

久々のビックサイト!楽しみすぎて脳内予行練習しちゃったゾ☆

 

第七回博麗神社秋季例大祭

f:id:AZumarill:20201013024003j:plain

とは言え、一度コミケなどで足を踏み入れたことのある生物ならご存じでしょうが、この会場イベントの度に人海と化します。濃厚接触どころの話ではない。人数制限や入替制など対策は練られてるようですが、私たち個人個人もスタッフの指示にしたがい感染症対策を徹底していかなきゃですね。この例大祭の成功が今後コミケの復活や同人界隈全体の復興の後押しを願うばかりです

 

 

今回はレイヤーさんもマスク着用なんですよね...。新様式の弊害がこんなところにも...

東方の世界観とはズレたアイテムなのがどうしても痛手

 

原作になぞらえてこじつけられそうなポイントは

・人里には毎年流行病が起こる

・紅霧異変の霧は人々の体調を崩す

 

くらいでしょうか。人間存続のために裏で賢者がマスクを幻想郷に持ち込んだとか...

うーん、一冊描けそう!なお画力

 

f:id:AZumarill:20201013031033p:plain

そういえばこころちゃんは怪ラスワでつけてましたね。思いっきり取るけど

 

ポジティブに考えれば作品柄、割と多い現パロとは相性良さそうだし、はたてコスにマスク組み合わせたらなんだか如何わしい自撮りでも撮ってるんじゃないかとドキドキしませんか?JK×マスクの親和性すげぇーー

 

懸念は残りますがイベント当日は楽しんだもの勝ち。俺は手加減無しで勝ちに行きます

 

 

 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の話

 

f:id:AZumarill:20201013041645j:plain

 

 

今週公開の劇場チケットが先ほど発売開始しまして、TOHOシネマズのサイトにアクセス集中しまくってましたね。これはガチでオリンピックチケット並み。 

hlo.tohotheater.jp

 

 

いくつもの端末で数多のタイムアウトを乗り越えついに.........!

 

 

f:id:AZumarill:20201013042514j:plain

 

 

近くの劇場の最速上映チケット手に入れました!!!!!

それもど真ん中。(XもYも)

 

私、鬼滅はアニメをトレンドのリサーチとして一通り見た程度でドハマりした訳では無いんですけど、ここまで上手く行くと流石に楽しみです。スタッフロールで”炎”大合唱とかするんでしょうか。ちょっと恥ずかしいかも

 

ちなみに原作はノータッチなのでヤフーの映画口コミでネタバレしたやつ

一週間くらい恨むからな

 

 おしまい!

 

個人的に濃い一週間になりそう!お前と違って。

 

チャンネル登録と高評価お願いします

 

twitter.com