【幕間】パスタを作ったにょ

デジキャラットの視聴方法募集してます

近所のツタヤは潰れました

 

 

どうも、AZまりるです

 

 

めざせ人間(通称めざニン)企画第一弾!

 

一人暮らし歴一年のオタクが

自炊してみた!!!

 

ということで、今回は人生で初めてパスタを茹でていこうと思います

 

 

省略推奨の経緯 ↓

最近カップ麺生活が続き、ゴミが多く出るにもかかわらず、ゴミ捨てが”面倒”というやんごとなき崇高な理由ゆえに、部屋にゴミ袋が大量に積みあがっていくこととなります

その結果招いてしまったのが、シバンムシの大量発生。(死番虫と書くそうです。かっこいいですね) 部屋を飛びまわる無数の黒点。毒性はなく数匹のうちは看過していましたが、さすがに限界。。。

部屋を焼き払う選択肢も過りましたが、まずは部屋のゴミ袋を捨て、見える範囲の成虫を殺し、床に散らばっていた卵と思わしきものを片っ端から処理しました。しかし直感から彼奴らはこの先、無限に湧いてくると感じたのでドンキでキンチョールと虫よけバリアを購入し、数時間たった今、やっと飛翔する黒点を一掃できました。

事の原因であった、その日その時を満足に生きられればそれでいいという生き方を顧み、生活の水準を人間レベルまで引き上げようと考えたという訳です

 

 

 

食を扱うブログとは思えないほど、我ながら最低最悪な前置きで若干引いてます

飯食いながら淫夢MADみてるようなお前らならこのくらいの耐性はあって当然か

 

 

BGM↓

 

www.youtube.com

 

はい、よーいスタート

 

 

f:id:AZumarill:20210521033347j:plain

 

 

今回使用する食材は

 

・ポポロスパ700g(190円)・・・200g

・情熱価格ミートソース(100円)・・・240g

 

 

どちらも殺虫剤ついでにドンキで購入しました

パスタってこんな安いんかー!と少し感動

てか、ママーパスタとパッケージ似すぎてパチモンに気づけなかった訴訟

まぁ実際パスタなんてどれも大差無いよね?

↓ ポポロ君ってなんだよ。

https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/cm/movie/movie_005.html

 

 

f:id:AZumarill:20210521034010j:plain

 

 

ワーオ!なんて鮮やかな黄色なんでしょう!もうカラーコード#ffff00だろこんなん

少し力を入れただけで折れてしまいそうな繊細なフォルムに、洋ロリみを感じて興奮が冷めやりません

しかし、ここは冷静さを取り戻し、一本食べてみることにします

 

 

うん、固い。というか食べ物を噛んでる感覚じゃない。食べ物というなら噛むと何かしらのレスポンスを口に与えてくれるのですが、それがありませんでした。一本食べた後に残ったものといえば、歯に挟まった感覚だけです。貴重なエクスペリエンスでした

 

 

f:id:AZumarill:20210521034850j:plain

 

 

いざ、投入!!!!!

 

 

これやってみたかったんだよなぁ(しみじみ)

わかるよね?

 

 

f:id:AZumarill:20210521035515j:plain

 

 

沸騰ポポロ君 ↑

 

f:id:AZumarill:20210521035520j:plain

 

 

茹でポポロ君…って

 

 

あっっっっっっっっっっっつ!!!!!!

 

 

 

めっちゃ湯跳ねるやん。裸エプロンだったら確死やぞ

これ箸30センチくらいあれば、なんとかなるんやろなぁ……

ググってみるか

 

 

f:id:AZumarill:20210521035928j:plain

 

 

うおおおおおおおおおお!あったああああああああ!!!

これこれ!こういうの!!!

やっぱ人間思考の行きつく先って同じなんだね

悔しい

 

 

さて、パスタが茹で上がったので湯切り……

あ、ザルねぇじゃん

 

計画性もザルだったってェ訳かい?←上手い👏

 

 

f:id:AZumarill:20210521040333j:plain

 

 

仕方ないので、細心の注意を払ってお湯を捨てていきます

 

 

 

f:id:AZumarill:20210521040749j:plain

 

 

悲しく尊い犠牲が生まれてしまいました

彼には敬意を払い”大学受験”の名を贈呈しましょう…

 

 

なんやかんやあって、上京して以来初の調理

ミートソースパスタの完成です!!!

 

 

f:id:AZumarill:20210521041128j:plain

 

 

んんん~~~~~!普通にうまそうじゃんよ

 

 

味の方は…ミートソースそれだけ。いやまぁそれはそうなんだけども。パスタは変に固かったり、ベタついてなければいいんで、トータル80点くらいですね!

正直、初でここまでの出来。自分の伸びしろにたまげてます

 

 

量もあるので味に飽きてきたら……

 

 

f:id:AZumarill:20210521041520j:plain

 

 

ペッパーの出番でぇぇぇぇぇい!!!!

元の味が濃いソースの中でもしっかりピリッとする存在感があって、役割遂行できる優秀なヤツ。お前がいるだけで食事の楽しみが1.2倍くらいになるんだよにぃ

味障、無駄に違うベクトルの刺激求めがち

 

 

f:id:AZumarill:20210521042445j:plain

 

 

ごちそうさまでしたわ

ちゃーんとビタミンも取って意識の高い食事になりましたわ

さて、じいや!次は豚骨ラーメンアブラマシマシに挑戦でしてよ!

オーッホッホッホッホッホッホ!!!!!!!

 

 

END

twitter.com