【第八話】初見駄作でも8話あたりで面白くなりだしがち

懐の話

……なのにこのブログときたら

どうも、AZまりるです

 

一月あるあるだけど、三が日から二週間くらい馬鹿程羽振りが良すぎて正月ブームの過ぎて現実に精神が戻ってきた頃には懐がヒエッヒエに

僕なんて次の給料日まで全財産1000円切ってますからね

 

とかMonsterピンク飲みながらブログ書いてますけど、ほんっとにこればかりは許して……美味過ぎるのが悪い まぁ誰が許してくれようが金欠から脱却できる訳ではないから 住所でも口座番号でも性別でもなんでも教えるんで有機物をお恵みください

 

仕送りして頂いた方には秘蔵♥自撮り写真をプレゼントさせて頂きます

 

 ポケモンの話

さて、二月入りましてランクマが竜王戦ルールになりました

簡単に説明するとディアルガとか禁止伝説が一体使用可能になる特殊ルール

今の準伝環境にも飽き飽きしてたので、気負いせずのびのびとプレイしていきたい!

 

 

まぁ……ぶっちゃけ言うとダルイんですけどね

そもそもGSルールが苦手だから正直乗り気ではない

ここでマスターランク途切れるのも癪なんで昨日頑張って育成&対戦してきた感想とか書いてきます

 

f:id:AZumarill:20210202070207j:plain

エルフーン@脱出ボタン

 

中学生の時に編み出した起点作り要員

かつてはどくどくや、ムーンフォースを採用していたが剣盾の環境に合わせて改良

特殊耐久振りだが今回のルールだと一発で吹き飛ぶ為、脱出ボタンを発動する前におきみやげで繋ぐことが多い

 

 

f:id:AZumarill:20210202070203j:plain

エンニュート@くろいヘドロ

 

純粋な炎タイプの育成が間に合ってないため数合わせサニーゴ害悪耐久キラーではあるが、ヒードランに変更予定

 

f:id:AZumarill:20210202070159j:plain

サンダー@とつげきチョッキ

 

タピオカばりに流行ってるここ最近の覇権アニメくん かみなりも暴風も信用できなくて選出はレヒレテッカグヤがいる時のみ やや火力不足なので弱点つけないとただの鶏

 

f:id:AZumarill:20210202070156j:plain

ブラックキュレム@弱点保険

 

エース つららばりを貰って大幅強化されたこの子。Sが微妙なので龍の舞やダイジェットだけでは早めのポケモンを抜くことができないのがネック

Hに厚く振っているので不一致ならダイマを切ることなく弱保が発動可能

エルフーンからどう繋がれたかによって立ち回りを変化

大人気のザシアンに成す術がない

 

f:id:AZumarill:20210202070211j:plain

ヌケニンぼうじんゴーグル

最初はあつぞこブーツ履かせていたが、Bキュレムがアイス打てなくなったため変更。ザシアンが噛み砕く切ってれば勝つるし、ゼルネアスやカイオーガも無力化できるやつ。さっき某実況者がデカデカとサムネにしてたせいで噛み砕く採用率があがったかと思うと腹が立つ…

あなをほる覚えるのが地味にデカい

 

f:id:AZumarill:20210202070200j:plain

サルノリ@襷

 

ネタ枠ではあるががむしゃら+襷+先制で交換に持っていける最終兵器

最初はレベル1で運用してみたがバレバレだったのでレベル上げ

これでも怪しまれるようならバチンキーにするしかない

うまくハマりすぎて二体瀕死&一体満身創痍まで追い込めた可能性の獣

 

と、このパーティーでマスターまで行けたけど勝率は6割ってところですね

書き出してみるとボロボロと欠陥が出てきたので修正しつつ勝率8割まで上げたいわーね

メタモンは使ったら負けでしょ…

 

あとでゆびも振らなきゃ

 

おしまい

ポケモンスナップ楽しみ~~~!!!!

ホルードちゃんのプライベートな写真いっぱい撮ってあげたいぞ

では。

 

チャンネル登録と高評価お願いします

 

twitter.com